京都の新旧の文化が交差する三条河原町で1969年に開業し、2015年に閉店したボウリング場「京劇ドリームボウル」の跡地に建つクロスホテル京都。京劇ドリームボウル開業時から現在に至る約50年間の京都や三条河原町を振り返りつつ、今日の京都との今昔を、写真を通じてご覧いただけるフォトギャラリーを1階ロビーラウンジで開催します。

また、1969~2019年までの河原町周辺の風景や京劇ドリームボウルで遊んだ記憶を収めた写真を一般募集し、フォトギャラリーにて展示します。お送りいただく際には、撮影年とその時のエピソードなどがあれば添えてお送りください。

上記写真は、河原町三条交差点から南側に向けて撮影されたもの。大きなボウリングピンの看板が京劇ドリームボウルを指しています。

日時

2019年9月28日(土)~12月1日(日)11:00~19:00

場所

1階ロビーラウンジ ※一般の方もご来館いただけます。

写真受付について

お送りいただく際に、撮影年、エピソードなどがあれば添えてお送りください。

郵送の場合
〒604-8031
京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
クロスホテル京都 「京都今昔ギャラリー 事務局」宛

メールの場合
Marketing.kyoto@x-hotel.jp

ご送付に際して
・ネガの郵送は受け付けておりません。原本を返送希望の場合はその旨をご記載ください。
・掲載内容など、当館の判断により掲示できない場合があります。ご了承ください。
・お送りいただいたすべてのお写真を掲示しない場合があります。
・ご提供いただいた方が撮影した写真に限ります。
・人物が明確に映っている場合は、事前にその方の了承を得てご送付ください。
・写真に関する一切のお申し出は、当ホテルでは対応いたしかねます。