クロスホテル京都

CROSS KYOTO

宿泊日
宿泊日数
人数(室)
部屋数
検索方法

京都マラソン2020を応援します!

    クロスホテル京都は、京都マラソン2020のオフィシャルスポンサーとして、マラソン参加ランナーのみなさまを応援します。
     
    クロスホテル京都のランナーサポートとして、怪我なく完走するためのアドバイスを整形外科医の松井先生より頂戴し、掲載しました。また、京都マラソン2020開催当日の朝は、通常より1時間早く(6:00~)朝食会場をオープンします。
     
    もちろん参加ランナーのための各種ステイプランやフルマラソンを完走されたの皆さまへのおめでとうキャンペーンもご用意しています。京都マラソン2020に備えて、ぜひクロスホテル京都をご利用ください。
     
    ランナーとして参加される皆さまが、無事に完走されることをスタッフ一同心より応援しております!
     

    フルマラソンを怪我なく走るために

    こんにちは、整形外科医を約30年しております松井 允三(まつい のぶぞう)と申します。

    みなさんが考えるマラソンの魅力とはなんでしょうか。
    考えるとまずは、目的達成のための長い準備期間で感じるワクワク感ではないでしょうか。時に、完走できるのかと不安になったり、目標時間を突破できるのかと葛藤に苛まれたりしながら練習に打ち込む、そのような時間を過ごすこと自体が、すでにマラソンの魅力に包まれているのではないでしょうか。その苦しさの向こうにある、完走した時の歓喜を一度経験してしまうと、次の大会に向けて心が弾んでしまうのでしょう。

    さて、スポーツ整形外科医の立場から、フルマラソンを楽しく、傷害なく走っていただくためのアドバイスを2つ申し上げます。

    1つは、練習の後には徹底してアイシングを、氷でしっかり行ってください。よく、プロ野球選手の投手が投球後に肩や肘にアイシングを行うように、走った後は膝や足首をしっかり冷やしてください。炎症を鎮めることが非常に大事です。

    次に、練習前後にストレッチを行ってください。特に股関節から骨盤にかけてと、ハムストリング(太もも裏)です。具体的には、椅子に腰かけ、片足を反対の足に乗せて片足あぐらを組み、そのままお辞儀をするように前に倒すイメージです。20秒を3回ワンセットで、起床時と入浴後、そして練習前後に必ず行ってください。

    最後になりましたが、京都マラソン2020に出場される皆さまの、個々の目標を無事に達成されることを祈念いたします。
     

    松井整形外科クリニック 院長
    医学博士 松井允三

    KIHARU Brasserie の朝食

    朝食付きの宿泊プランをご予約の際は、クロスホテル京都1階「KIHARU Brasserie」にて朝食ブッフェをご用意します。また京都マラソン2020の開催当日の朝は、通常オープン7:00のところ、1時間前倒しし、6:00にオープンします。

    あたたかいご飯、お味噌汁、焼き魚、サンドウィッチ、バナナやヨーグルト、100%果汁ジュースなど、当日の朝に食べたいメニューもご用意しています。

    2020年2月16日(日)朝食ブッフェ
    営業時間 6:00~10:00(最終入店 9:30)

    ※通常営業時間 7:00~10:00(最終入店 9:30)

    京都マラソンを試し走り!レンタル自転車&朝食付きステイプラン

    事前に京都マラソン2020のマラソンコースをチェックしたい方へおすすめの、レンタル自転車と朝食が含まれたプランです。

    宿泊期間:~2020年2月15日(土)

    詳細はこちら
    >> https://www.crosshotel.com/kyoto/archives/plan/plan-2239

    <1泊2食付>ランナーのためのこだわりディナー&朝食付きステイプラン

    レストラン&バー「KIHARU Brasserie」のシェフが考案した、ランナーのためのスペシャルディナーと朝食付き。2月16日(日)にご出発される方は、21時までのレイトチェックを承ります。

    宿泊期間:2020年2月14日(金)~2月16日(日)

    詳細はこちら
    >>https://www.crosshotel.com/kyoto/archives/plan/plan-2292

    <前日宿泊限定>最長21時までのレイトチェックアウト付プラン

    2月16日(日)のチェックアウトは通常11時のところ最長21時まで延長が可能な、京都マラソン2020前泊限定のスペシャルプラン。

    宿泊日:2020年2月16日(日)

    詳細はこちら
    >> https://www.crosshotel.com/kyoto/archives/plan/plan-2303

    京都マラソン2020完走おめでとうキャンペーン

    京都マラソン2020完走証をスタッフにお見せいただくと、KIHARU Brasserieでのご飲食代金(ランチ・ディナー)が10%OFFに。各種割引との併用も可能です。

    対象期間:2020年2月16日(日)~2021年2月15日(月)

    詳細はこちら
    >> https://kiharu.crosshotel.com/archives/plan/plan-849

    一覧へ戻る