オリックス・ホテルマネジメント㈱が運営するクロスホテル京都は、国が提示するGo To トラベル事業の参加条件を満たしており、対象施設として承認されました。クロスホテル京都は、Go To トラベルキャンペーン事務局が掲げる衛生対策推奨事項に沿って、クロスホテル京都は、安心・安全にご滞在いただけるよう新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。詳細はこちらからご確認ください。

Go To トラベル事業を利用してご宿泊いただくには、対象期間中にクロスホテル京都の公式ウェブサイトもしくはお電話にてご予約いただいた後、STAYNAVI(ステイナビ)へアクセスし、お手続きいただくと、旅行代金に応じた割引価格にてご宿泊いただけます。クロスホテル京都は、家族旅行はもちろん、京都の紅葉を楽しむ女子旅、年末年始の京都旅など、京都をもっと知ってもっと楽しむ旅行を応援します!クロスホテル京都の Go To トラベル事業対象プラン一覧はこちらから

Go To トラベル事業支援とは

国内旅行を対象に旅行代金の35%(最大14,000円/1名)が割引に、15%(最大6,000円/1名)が旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。なお、地域共通クーポンは、2020年9月以降に開始される見込みです。それまでのご旅行の場合、地域共通クーポンは付かず、旅行代金の割引(旅行代金総額の35%)が対象となります。

【対象期間】
2020年7月22日(水)~2021年1月31日(日)
※2021年2月1日(月)チェックアウトのご宿泊予約まで
※当面の間、東京都に居住されている方の旅行はGo To トラベル事業の対象外となります。

詳しくは、下記のGo To トラベル事業 公式サイトをご確認ください
Go To トラベル事業 公式サイト

Go To トラベル事業支援を利用した公式ウェブサイトでのご予約方法
<これからご予約されるお客さま>

STEP 1. ホテル公式ウェブサイトより、Go To トラベル事業支援対象プランをご予約ください。

・予約時に表示される金額は、割引前の金額です。
・<Go Toトラベルキャンペーン割引対象>と記載があるプランが対象となり、すべて現地決済プランです。事前決済プランは対象外となります。
・ご予約が完了した時点では、Go To トラベルキャンペーンの割引は適用されません。

Go To トラベル事業支援対象プラン一覧はこちらから

STEP 2. 予約完了後、以下よりSTAYNAVIへアクセスし、会員登録を行ってください。

Go To キャンペーン STAYNAVI

※STAYNAVIは、クロスホテル京都公式ウェブサイト(もしくはお電話)で直接ご予約いただいたお客さまの申請のみが可能です。旅行代理店及び旅行サイト等でお申込みいただきましたお客さまは、各申込み先にて申請ください。

STEP 3. 会員登録完了後、マイページより予約情報など必要事項をご入力いただき、割引クーポンを発行してください

・クーポン発行後、必ず内容をご確認ください。

STEP 4. チェックイン時に、「発行されたクーポン」と「身分証明書」をご提示ください。

・クーポンは印刷してご持参いただくか、スマートフォン等でクーポン画面をご提示ください。または、クーポン番号をメモしてフロントへお持ちください。
・チェックイン時に、ご同行者さまも含めたすべてのご宿泊者さまの身分証明書をご提示いただきます。
・チェックイン時にクーポンのご提示がない場合、割引は出来かねます。チェックイン前までに必ずクーポンの発行手続きをお済ませください。
・チェックアウト後の適用は一切承ることができません。

Go To トラベル事業支援 ご利用のお客さまへ
<STAYNAVI導入前に予約されたお客さま、もしくはすでにチェックアウト済みのお客さま>

下記に該当するお客さまは、ご自身において還付手続きを行っていただく必要があります。

  • 7月22日(水)以降に開始するGo To トラベル事業支援対象の旅行または宿泊であること
  • 8月31日(月)までに終了する旅行であること(9月1日(火)チェックアウト分まで)
  • 旅行されたお客さまが旅行商品を予約・購入した旅行会社、予約サイト、宿泊施設等において、その予約・購入時点で、Go To トラベル事業の適用による割引された価格での旅行商品の販売のための準備が整っていなかったこと

クロスホテル京都は、8月14日(金)19時より割引クーポンの配布を開始いたしました。ご宿泊を予約されたタイミングにより、Go To トラベル事業支援割引の適用方法が異なりますので、以下を必ずご確認ください。

<7月22日~8月13日にご予約いただき、すでにチェックアウト済みのお客さま>

  • ご自身において還付申請をお願いいたします。申請方法はこちらから。

<7月22日~8月14日19時までにご予約されたお客さま>

  • 該当されるお客様はホテルまでご連絡ください。
    Tel: 075-231-8833 e-mail: xhotel_kyoto@x-hotel.jp

※チェックイン時に申告のあったお客様には、宿泊証明書を発行させていただいております。申告漏れ等で発行が必要なお客様はホテルまでご連絡ください。また、支払内訳が記載された明細書はすべてのお客様に発行しておりますが、紛失等で再発行が必要な場合もホテルまでご連絡ください。なお、私製領収書での申請は対象外になりますので予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策 取組宣言

Go Toトラベル事業参加にあたり、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施することを宣言いたします。

  1. チェックインに際して直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施します。
  2.  旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所または帰国者・接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切な対応をとります。
  3. 飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3 密対策を徹底します。
  4. ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員により取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の3 密対策を徹底します。
  5. 客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・喚起を徹底します。
  6. 「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表します。
  7. 旅行商品の予約、購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が遵守すべき事項を周知徹底します。

クロスホテル京都にとって、お客さま、地域の皆さま、および従業員の健康と安全は最優先事項です。当ホテルでは、コロナウイルス感染予防として様々な対策を講じております。詳細はこちらから

また、ご出発前には、観光庁が示す「観光庁より、Go Toトラベル事業をご利用いただく皆様へ」(PDF)もご確認ください。