◎完売御礼◎

限定生産したこのマスクはおかげさまで完売いたしました。

皆様ありがとうございました。

 

本マスクは、フェアトレード商品の企画、生産、販売を行う株式会社スバストラジャパンとの提携により実現したものです。
マスクの生地にはインド産綿花を使用し、縫製、刺繍まで全てインドで制作した国際フェアトレード認証コットンを使用しています。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続くなか、生活必需品として使用するマスクにメッセージやストーリーを持たせたものをホテルオリジナルで作りたい、北海道のアイヌ文化を広くお伝えしたいという思いから今回の企画に至りました。

マスクのデザインは、アイヌ文様デザイナーのTOYTOY氏によるクロスホテル札幌オリジナルアイヌ文様を刺繍したもので、デザイン性はもちろん、「お客さまを護る、ホテルを護る」という身に着ける人を護る意味が込められています。
2020年6月にリニューアルした客室「アートルーム」の一つにも木製レリーフとして展示しています。

販売は、女性用、男性用合わせて計100枚(各50枚)限定で、2階物販コーナーで1枚800円(税込み)です。また、ホテルのフロントスタッフも着用します。

クロスホテル札幌では、フェアトレード認証のワインやコーヒーの提供なども実施しており、今後もサスティナブルな活動に積極的に取り組んでまいります。
※国際フェアトレード認証ラベルは、製品の原料が生産され、輸出入、加工、製造されるまでの間に、国際フェアトレードラベル機構が定めた基準が守られていることを示しています。

 

 

北海道新聞で紹介していただきました