当サイトが最もお得

ホテル予約

当サイトが最もお得

レストラン予約

ホテル予約

レストラン予約

※土日祝のみの営業です

電話受付時間 : 10:00~16:00

5名以上のご予約はお電話でご連絡ください

BREAKFAST BUFFET

彩り豊かな野菜と、和洋食を中心とした約60品が揃うメニューからお好きなものをご自由にお取りいただくスタイルです。スープカレーや日替わりでホッケフライ、煮込みジンギスカン、ザンギなどの地元食満載の朝食ビュッフェ。シェフパティシエが腕を振るうプチデザートもお楽しみいただける、クロスホテル札幌こだわりのご朝食を、ぜひお楽しみください。

料金 お一人様 ¥2,750(税込)

※未就学児は無料です。

営業時間 7:00〜10:00 (L.O. 9:30)

3月19日より春メニュースタート!

スープカレー

スープカレー

春メニューにホタテフライが登場。スープカレーの具としてもおすすめです。ご自身のアレンジでお楽しみください。
和洋出汁でいただくお茶漬け

和洋出汁でいただくお茶漬け

カツオと昆布の和風だしと、魚のブイヨンを合わせたお出しでお茶漬けを。たらこや、焼き魚、海苔などの定番和素材はもちろん、フライドオニオン、ザンギ、カニクリーミィなど洋風素材のトッピングもおすすめです。
石狩汁・豚汁 バター添え(日替わり)

石狩汁・豚汁 バター添え(日替わり)

鮭と野菜の具だくさん石狩汁は北海道を代表する郷土料理です。おなじみの豚汁も、あとのせバターがポイントで、風味豊かで奥深い味わいに。
サステナブル・シーフードで持続可能な水産業を

サステナブル・シーフードで持続可能な水産業を

環境と社会への影響を最小限にして育てられた養殖の水産物の証であるサステナブルシーフードを取り入れたひと品。

  • メニュー例
    (内容は変更になる場合がございます)

    - 洋食 hache style -

    ・フライエッグ
    ・スクランブルエッグ
    ・新冠産平飼い有精卵 北海道産牛と赤ワインのソース ~ムーレット~
    ・ベーコン
    ・北海道ハーブウインナー
    ・北海道産豚肉のジャンボンブラン
    ・鶏胸肉のスチームチキンとハニーマスタードソース
    ・ASCトラウトサーモンとアボカドのリエット
    ・ASCサラダ海老とジャガイモのカクテル バジルソース
    ・ドフィノワ
    ・北海道産季節の温野菜
    ・コーンスープ
    ・サラダ
    ・パン(フォカッチャ、クロワッサン、食パンなど)
    ・北海道産五穀フレーク
    ・美深産グラスフェッドヨーグルトなど

    - 和食 Japanese style -

    ・紅鮭
    ・ほっけ
    ・肉じゃが
    ・きんぴら
    ・納豆
    ・松前漬け
    ・たらこ
    ・ひじき煮
    ・梅干し
    ・かぼちゃ大根
    ・富良野産ななつぼし
    ・クリームシチュー
    ・石狩汁 バター添え
    ・鶏ごぼうご飯
    ・小樽仕込み かぼちゃ天
    ・きのこのみそ汁
    ・煮込みジンギスカン
    ・コロッケ カニクリーミィ
    ・スープカレー
    ・北海道産ホッケフライなど

    ※掲載内容は一例です。仕入れ状況等により変更になる場合がございます。

    ※アレルギー対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

朝食のこだわり

ローカルフードを取り入れた地産地消

スープカレーやホッケフライ、煮込みジンギスカンなどの地元感満載のメニューをご用意しております。日替わりで、ザンギや北海道産の鮭フライ、小樽仕込みかぼちゃ天など、北海道のソウルフードをお楽しみいただけます。

毎日キッチンで焼く「フォカッチャ」

ちょうどよい塩味ともちもちとした食感が魅力です。そのまま食べても美味しいですが、オリーブオイルをかけたり、パンに合う卵料理やマリネなどと合わせ、気分や好みによって様々な楽しみ方でお召し上がりください。

できるだけ北海道産食材、そしてサステナブルを意識

卵もお肉もおさかなも、北海道の季節素材を中心に仕入れ調理しています。野菜はできるだけ近郊の地域の季節野菜をお届けします。輸送にかかるエネルギーの削減につながること、脱プラ、食品ロス削減の啓発など、小さなことの積み重ねが大きな好結果を生みだすと信じて、真摯に環境問題に向き合います。

シェフパティシエが腕を振るう「デザート」

シェフパティシエの手作りにこだわったデザートを常に5品目ご用意しています。特にクレームダンジュと濃厚なティラミスは人気。クレームダンジュは軽い口あたりで甘みと酸味が爽やかです。ぜひご賞味くださいませ。

道北美深町グラスフェッドヨーグルト

おすすめは道北美深町の牧草で育った牛のグラスフェットヨーグルト。雑味がなくすっきりした味わいが特徴で、そのままでももちろん、ハチミツやコンフィチュール、フルーツと一緒に食べると美味しいのでぜひお試しください。五穀フレークとも相性抜群です。

おすすめのお召し上がり方をご紹介

お好みの具材をのせて「オープンサンド」

卵やフルーツ、スチームチキンなど、パンに合うお料理をご用意しております。
お好みの具材をのせてセルフオープンサンドにして食べるのもおすすめです。

料理を一段と美味しくする「オイルバー」

トリュフオイルやレモンオイルなどのフレーバーオイルをご用意しています。サラダや炒めものにかけたり、パンにつけて食べると風味がよくなり、料理が一段と美味しくなります。少量でも香りのアクセントがつくので、仕上げに一振りするのが良いです。

自分好みの「スープカレー」を

北海道のご当地グルメを朝食ビュッフェでお召し上がりいただけます。北海道産季節の温野菜の他に、ザンギやフライなど、ご自身でお好きな具を選び自分好みのスープカレーを作ってお楽しみいただけます。

※食材のすべてが当該地産でございません。

関連ページ

  • instagram
  • LINE