当サイトが最もお得

ホテル予約

当サイトが最もお得

レストラン予約

ホテル予約

レストラン予約

電話受付時間 : 10:00~16:00

5名以上のご予約はお電話でご連絡ください

【オプション】知る人ぞ知る札幌の食と街の魅力を感じる「ワンマイルフードツアー」

オプションプラン詳細情報

ビストロやバルなど“地元の隠れ家“を専属ガイドとともにはしごする「ワンマイルフードツアープラン」。

本オプションプランは、札幌に精通したツアーガイドがホテルからワンマイル圏内で街の魅力をご紹介しながら、
グルメサイトでは見つけにくい隠れた名店や地元の方に親しまれる飲食店など3店舗を、
おつまみとワンドリンクで“はしご”しながら楽しむ約3時間のフードツアーです。

オプションプラン内容

ご予約時に4つのコースから1つお選びいただけます。 

 

1.マチナカ再発見 大通~札幌駅コース
~大通りを一本入れば、地元の方が集うお店があります。
生産者から直接仕入れた食材を提供するビストロやワインバーなどを巡ります。
道中での観光名所のご案内もします。

 

2.隠れ家巡りコース
~角打ちや、雑居ビル、路地裏にありながら食物やお酒のクオリティが高いお店をご案内します。
道中、札幌の街づくりの由来や、街の豆知識をご案内いたします。

 

3.ビールラバーコース
~ここ数年増えている道内のクラフトビール醸造所。
北海道産の他にも全国・各国のクラフトビールを扱う専門店をメインにご案内します。
道中札幌の街づくりの由来や、街の豆知識をご案内いたします。

 

4.タイムトラベラーコース
~北海道遺産である「札幌軟石」を使った建造物を活用しレトロな雰囲気を持つ飲食店などをめぐるコースです。
札幌の歴史を感じる観光名所をご案内します。

おすすめPOINT ①
●1ツアー最大4名さまの少人数制
●事前にお伺いしたお客さまのご希望に合わせて3店舗をコーディネートするので、プライベート感覚でご利用いただけます。
ワインバーやカフェ、ビストロカフェ&画廊、イタリアン酒場など、20店舗の中からご要望に合わせたお店をガイドが選択しご案内します。

 

おすすめPOINT ②
ツアーガイドは市内を中心にエコツアーや飲食イベントを多く手掛ける「ゆっくりずむ北海道」が担います。
道すがらご案内する街の豆知識ともに、新しい札幌の街と食をお楽しみください。

 

おすすめPOINT ③
ご希望により工程を変更することが可能です。

■モデルコース■<ガイドおすすめ大通り~札幌コース>
18:00 ガイドがロビーに迎えに来て出発

18:10 ワインバー
ワイン好きが集まるバルスタイルのお店で、北海道食材を使用したおつまみに合わせてワインを1杯。

↓ 移動中、大通公園やテレビ塔、路面電車などをご案内

19:00 ビストロカフェ+画廊
アートを楽しみながらフレンチオードブルをお召し上がりいただきます。

↓ 移動中、道庁赤レンガ通りなどご案内

20:30 イタリアン酒場
イタリアン酒場でしめの一杯をお楽しみいただきます。

21:00 ホテル到着でツアー終了

 

 

ツアーガイドは市内を中心にエコツアーや飲食イベントを手掛ける「ゆっくりずむ北海道」が担います。

ツアーガイドが道すがらご案内する街の豆知識とともに、新しい札幌の街と食をぜひお楽しみください。

▶「ゆっくりずむ北海道」のホームページはこちらから

ご予約方法

オプションのご予約・お問い合わせは、直接ゆっくりずむ北海道へメールご連絡ください。
ご連絡先メールアドレス
info@yukkureism.com
Instagram
yukkureism_hokkaido

  • instagram
  • LINE